Song Letters | ウマスタジオ

サイトマップ

2nd Album : Song Letters

2:Song Letters

  1. 君と海へ続く道
  2. Face to Face
  3. ロープウェイの向こう
  4. ワガママゴメンネ。
  5. 少しづつ
  6. Tender
  7. 君への誓い
  8. 裏切られても
  9. One More Time
  10. Merry X

アルバム解説

オリジナルでCDを作るようになって2作目となる「Song Letters」です。

商売でなくって自主制作なので、完全に自分の作りたいもんを作れるのですが、前回より今回は、その「作りたいもん」の幅を増やしてみたいな〜と思いました。

今いちばんはまっているAOR風味はもちろん、ハードロック、ラテン風味、グルーヴを効かせた今風のリズムの曲、ピアノソロなども混ぜこぜ入れてあります。メロディには良くも悪くも、自分のクセっていうのがあるみたいだというのを自分自身で感じるので、アレンジが曲ごとにバラバラでも、その辺で雰囲気が統一できるんじゃないかなって。

割と最近までの恋愛体験を反映した、甘酸っぱい内容の歌詞が今回は多いと思います。前のアルバムは、もっとどんよりしてたり、人生を歌ってたりって…いう重ためな空気だったので、前からこんな感じの歌も書いてみたかったのよね。そういう理由でもって、今回のこのアルバムは、歌詞が先にできたものが圧倒的に多いです。

(2002年5月12日)