Summer Soft | ウマスタジオ

サイトマップ

3rd Album : Summer Soft

3:Summer Soft

  1. No More Illusion
  2. 知らない街へ
  3. ワカレノハジマリ
  4. 君への誓い(Pf Ver.)
  5. 曖昧な運命
  6. おめでとう
  7. Summer Soft
  8. 消えない誓い
  9. Seaside Paradise
  10. MAGIC

アルバム解説

2003年6月22日、ついに3枚目のアルバムができました!

製作に本腰を入れたのが2002年の秋、はじめはどうにも暗い曲しかできず、こうなったら、このまま宇多田さんの「DEEP RIVER」よろしくモノクロ路線でいったろうかと考えたときもあったのですが、不思議なもので、夏が近づいて気分が夏になったのかしらん、明るいのがぽんぽん出てくるようになったので、ちょっとタイムリーに夏気分なアルバムに仕上げることができましたわ。

音楽的な節操のなさは相変わらずで、R&B、ジャズ、ファンク、AOR、フォーク、フュージョン、ハウス…といった具合に、ひととおりいろいろやらせてもらってます。ここらへんは、自主制作の何よりの醍醐味だね。

音並べにしても、録音手法にしても、今回もいろいろ実験してみたので、どんな反応をいただけるか、今から楽しみでしょうがないです。

しかしそう「節操がない」と言いつつ、何となく全部にただよう「夏っぽさ」が聴いてもらえるとわかるんでないかな?とも思います。とりあえずタイトル曲「Summer Soft」なーんにも考えてない加減がいい感じに仕上がったので、まったりとおすすめいたします。上のリンクから、音サンプルをどうぞ!

(2003年6月28日)