Spathiphyllum | ウマスタジオ

サイトマップ

5th Mini Album : Spathiphyllum

5:Spathiphyllum

  1. スパティフィラム
  2. Natural Curiosity
  3. 戻らない 戻せない
  4. Slicker
  5. 夕焼け
  6. 強い優しさ

アルバム解説

2005年夏にリリースしたシングル盤「bonita」からは1年2ヶ月ぶり、前作フルアルバム「La soñar historia」から数えると2年以上振りに、6曲入りのミニアルバムを製作しました。

今回の作品「スパティフィラム」では前作と異なり、特に全体的なコンセプトを定めていません。ただシンプルに、「こんな歌が作りたい」「こういう音を出したい」という欲求に、素直になって作った曲たちを詰め込んだコレクションです。

『トータルコンセプト』に気を払わなくした分、1曲ごとのコンセプトは徹底的に追求しました。やはり作品が増えてくることで、同じような曲ばっかりになってしまうのは、作り手としては避けたいので(狙って作る場合はまあしょうがない)、まだ形にしていない言葉やサウンドをしっかりリサーチして、今まで持っている自分の持ち味と混ぜることを第一にして製作しました。

とは言いつつ、夏から秋への季節感を何となく感じながら作品を作っていたこともあり、詞曲ともに「秋冬コレクション」といった感じの作品集になっています。ぜひ、その辺を楽しんでいただきたいと思います!

(2006年11月07日)